子育てと無農薬

無農薬野菜を作りながら子育てをしています!

お手伝いのご褒美はビスケット?

 最近の娘のブーム。
 それはお手伝い。
 お・て・つ・だ・い!!
 二回言う必要ないけれど、あえて強調させてください。

 

 最初は「ありがとう。ママ助かる~」
 って私も余裕があり、娘も褒められた事で
 ルンルンで嬉しそうだったんだけれど。
 
 余裕って、心のゆとりから発生しますよね?
 忙しーいバタバタの時には発生しません。
 ベテランママ達は余裕があるかもしれませんが、
 私はまだその領域に達してなく!!
 
 ご飯作ってる時にお茶をひっくり返し、
 雑巾取りに行って走って滑って転ぶ。
 床に頭ぶつけて泣く。
 たんこぶ出来る。
 
 おじょうさん、漫画か何かですか。
 それとも何か狙ってるんですか。

 そんなことがあったり、
 お手伝いするけれど、やっぱり時間がかかるから待てなかったり。(私が)


 本当はじっくり待ってあげたら良いんだろうけれど。
 幼稚園のバス来るから。
 置いて行かれちゃうから。
 お手伝いより幼稚園に行きましょう。
 あんまり「早く」って言いたくないんだけれどね~
 気づくと言っちゃう。


 私もせっかちだからな~。
 これがのんびりした主人なら待ってるんだろうけれどW

 

 お手伝いではなるべく時間が掛かっても支障のない物をお願いしているんだけれど、
 私がしていることを一緒にしたいみたい。
 それも成長で嬉しい!!反面・・・・。
 うーん!!早くして~って思う私はまだまだ何でしょう。
 娘と一緒に私も成長しなくっちゃ!!

 

  f:id:hidesanmatsusan:20161116202847j:plain

 そうそう、私もお手伝いしました。
 松木奈々子さんの畑の(笑)
 収穫作業。
 やっぱり腰にくる。年だわW
 
 良い土だからかな、立派な方が住んでいらっしゃる。
 立派なミ○ズ。太くて長いの。
 最初見た時思わず叫んじゃった・・・。
 
 松木奈々子さんはそんな私を微笑ましく見守って下さる。
 私のお母さんですか!!いや、お母さんより優しいわ!!
  


 そんな微笑みで私も我が娘を見守ってやらねば。

 でも久々に太陽の下で身体を動かしたな~
 良い汗かきました!!
 そしてお昼。
 松木奈々子さんお手製のお弁当!!

f:id:hidesanmatsusan:20161116203114j:plain


 今日の報酬でお昼用意してもらった~
 
 外でご飯とか、中々ない。
 お店でランチとかはあるけれど、
 太陽の下でご飯って、
 遠足みたいで楽しかった~!!

 今度は娘も連れてお邪魔しまーす。