子育てと無農薬

無農薬野菜を作りながら子育てをしています!

風邪菌増殖注意報

f:id:hidesanmatsusan:20161205105607j:plain

熱出ました。
 順番にうつりました。
 まず娘がなり、看病。
 子どもの鼻水って中々治らないんだよね。薬飲んでもしばらくズルズルいってたけれど、
 どうにか完治。でも、治ったと思ったら主人がなり。
 男の人ってどうしてあんなに熱に弱いのか。
 ちょっとの熱でしんどいしんどいって。
 やっぱり世のママ達は出産経験やら子育てで逞しくなっていくのかしら。
 風邪引いてても風邪とは思わないし(笑) 
 私はどうにか咳と鼻水の典型的な風邪の症状で耐えてたんだけど。
 
 はい、きましたー。
 頭が痛いなーと思ってたんだけど、気のせい気のせい、
 病は気からっていうし。
 自分に言い聞かせて水分とって手洗いうがいして頑張ってたのに。
 
 久々に熱なんか出ちゃったよ。
 親になると風邪とか引かなかったりしたんだけどな〜。
 とりあえず、晩ご飯は冷食でW
 買い物もしんどいからネットスーパーで。
 便利な世の中になったよね、本当。
 娘の送りは主人にバトンタッチ。
 迎えは行かないといけないけれど、まぁそれまではゆっくり
 寝れるかな〜

 午前中はひたすら寝てたんだけれど、
 そろそろお昼何か食べようかなーって思ってると、
 ピンポーン。
 こんな時に、宅配便かな〜。
 でもネット注文した覚えないし(笑)
 
 どうでも良い格好(寝間着)だけど気にせず出る。

 あれ?松木奈々子さん、今日何か予定入れてたっけ?
 近くまで来たから寄ってくれたみたい。
 でもすみません。今日はダウンしてます。
 そんな私に一言。
 
 「大丈夫?何か買ってこようか?それともお粥でも作る?」

 「いいんですかー?」

 遠慮のかけらもない私。
 そしてナイスタイミング!!
 誰か連絡してくれたんですか?っていうぐらい、
 ナイスタイミング!!
 
 お昼まだだったから、おかゆ作ってもらいました!!

 松木奈々子さんに教えてもらったおかげでこの前
 ビスケット貯金でちょっとお小遣い稼げちゃったしね。
 素敵な方に巡り会えたわ(*^_^*)
 お小遣い稼げた話したときもすーっごく喜んでランチご馳走になっちゃった!
 普段色々してもらってるから私が何かしようと思ってたんだけれどね。
 まぁ、また次回にでも(笑)

 「しんどいだろうから、帰るね〜」って後片付けもしてもらって。
 お陰様ですぐに治りました。

 後日連絡したら、松木奈々子さんに風邪菌移っちゃってたんだけどね・・・。
 すみません。