子育てと無農薬

無農薬野菜を作りながら子育てをしています!

 主婦の見方!!百均

f:id:hidesanmatsusan:20161127230814j:plain

今日は朝から100均へ!!
 最近娘の玩具が増えたり、服がサイズアウトして新しく買ったりして物が増えて・・・
 散乱状態(-_-)基本片付いてないと「わーっ」てなる性格だから、
幼稚園に行ってる間にしちゃおうと思って。

 三段ボックスを買おうか、
プラの衣装ケースを買おうか悩んで色々ネットでも見たんだけど、
 百均で良い収納ないかなーって思って。思い立ったら即行動!!
 娘が居るときには玩具で遊んで中々出来ないからね。
そっちを片付ける方が大変(笑)

 百均って色々あって見てて楽しいんだよね〜。
でも今流行りの(?)DIYは出来ない・・・。
 まず工具がない!!旦那はやる気をだしたら何か作ってくれるんだろうけど、まずやる気を出さない。
 世のママ達はすごい。DIY友達が欲しい!!私にも教えて欲しい!!むしろ作って欲しい!!
 いや、自分で作るから良いんだよね、きっとね。

 とりあえず百均で色々買って、家でごそごそ。
 本当に百均は何でもある。家計に苦しい主婦の味方だわ〜
 私の着てない服を移動させて、空いたケースに娘のサイズアウトした服を入れて終了。
 玩具は使ってない三段ボックスを横にしてどうにか収納。
 ぬいぐるみとかそのままぎゅぎゅぎゅーって押し込まれてるけど・・・。
 形とか変形しそう。そしてこっちを見てるよ(笑)
 ついでに主人の散らかしてるゲーム機も一緒に収納。
 コード巻いたら「コードがダメになる」って言われるけど・・・。
 巻き巻きした方が片付くのに。
 帰ってきたら何か言われるんだろうな〜。
 右から左に聞き流すけどW


 そうそう、この前お茶してきました松木奈々子さんと!
 結局教えてもらう日は料理の話で盛りあっがっちゃって、
ビスケット貯金の話にはならず。
 むしろお互い忘れてた!!
 「あれ?今日何しに会ったんだっけ?」って感じで(笑)
 さすが野菜を育ててると農家のやり方と言いますか、美味しい食べ方色々知ってて、
 そっちを教えてもらった!!
 私料理苦手だからいつもネットで検索。湯通しって何?状態の人でした。すみません。
 野菜を使った料理とか苦手!!いつも肉、肉、肉、たまに魚。
 野菜は切ってドレッシングかけるだけ。はい、サラダ(笑)
 
 松木奈々子さんに料理も教えてもらえるなんて、
 ありがたや〜ありがたや〜。
 本題のビスケット貯金の事を忘れてたから、また改めて教えてもらうことに。
 今度は松木奈々子さんに私の家に来てもらって一緒にするんだ〜。
 まあ、そのために今日部屋を片付けたっていうのもあるんだけどねW
 変にプライド?だけはあるから、見た感じ綺麗に見える部屋にしておきたいんだよね!