子育てと無農薬

無農薬野菜を作りながら子育てをしています!

2016-01-01から1年間の記事一覧

 毎日の献立

ママさん達、毎日の献立ってどうやって決めてますか? 毎日毎日何作ろうーって悩みませんか? 私は誰かメニュー決めてーって思うんだよね!!(たまに実家に最近何食べた?って連絡してるW) 主人に聞いても「何でも良いよ」の一言。 その「何でも」が困るのに…

風邪菌増殖注意報

熱出ました。 順番にうつりました。 まず娘がなり、看病。 子どもの鼻水って中々治らないんだよね。薬飲んでもしばらくズルズルいってたけれど、 どうにか完治。でも、治ったと思ったら主人がなり。 男の人ってどうしてあんなに熱に弱いのか。 ちょっとの熱…

 主婦の見方!!百均

今日は朝から100均へ!! 最近娘の玩具が増えたり、服がサイズアウトして新しく買ったりして物が増えて・・・ 散乱状態(-_-)基本片付いてないと「わーっ」てなる性格だから、 幼稚園に行ってる間にしちゃおうと思って。 三段ボックスを買おうか、 プラの衣装ケ…

実家

久々に実家へ。 車で1時間ぐらいの所に実家はあるんです。(ちなみに私のほうのね) 娘も久々におばあちゃんに会えるから 朝から喜んでる。 一緒に遊ぶ玩具を選んで、服も自分で選んで・・・。 服を自分で選ぶって、そういうところ女の子だよね。 それに比…

友達宅へ

夜は久々に友達の家へご飯をご馳走に!! 主人には「ごめん、晩ご飯ないよ」の連絡。 前に言ってたけど忘れてたみたい。ごめんよ!! たまには主婦業もお休みさせてくれ!! 友達の作るご飯は本当に美味しい〜 私は基本食べれたら良い精神だから、そんなにこだわっ…

私の隠れ趣味、海外ドラマ

私の隠れ趣味、海外ドラマ 実は私、海外ドラマが好きなんです。 はい、好きなんです(←2回も言う必要ない!!) 娘が寝た後に主人が帰ってくるまでひたすら見る。 (たまに主人の帰りが遅いので) この一人の時間も幸せ〜 でも海外ドラマってシーズンが長いか…

お手伝いのご褒美はビスケット?

最近の娘のブーム。 それはお手伝い。 お・て・つ・だ・い!! 二回言う必要ないけれど、あえて強調させてください。 最初は「ありがとう。ママ助かる~」 って私も余裕があり、娘も褒められた事で ルンルンで嬉しそうだったんだけれど。 余裕って、心のゆとり…

Mamaの挑戦!

初めまして!団地に住むMamaです。 今日も朝から主人と幼稚園に通う娘のお弁当作り。 娘に毎日「可愛いお弁当作って」って言われて、 最近やっとキャラ弁を作るようになり(笑) 私不器用だから苦手なんだけど、 ネットを見ながらどうにか!ついでに主人のお…