子育てと無農薬

無農薬野菜を作りながら子育てをしています!

実家

久々に実家へ。
 車で1時間ぐらいの所に実家はあるんです。
(ちなみに私のほうのね)
 娘も久々におばあちゃんに会えるから
 朝から喜んでる。
 一緒に遊ぶ玩具を選んで、服も自分で選んで・・・。
 服を自分で選ぶって、そういうところ女の子だよね。

 それに比べ、主人と私は適当!!
 いや実家に行くぐらいだし、良いでしょ!

 

f:id:hidesanmatsusan:20161126181059j:plain


 車の中ではひたすら童謡メドレー。
 それかお○あさんと一緒とかで流れる曲。
 娘が歌うから私も覚えた!
 私の好きな歌手の曲も歌うな〜。
 親が歌ってたら子どもも覚えて一緒に歌うんだよね!
 でも聴いて覚えてるから所々「ん?」っていう歌詞がある(笑
 子どもって良くあるよね、言い間違い?聞き間違い?
 それがまた可愛いんだけどW

 松木奈々子さんに実家に行くこと話したら、
 「ぜひどうぞ」ってお野菜持たせてくれた(笑)
 第二の母ですねW
 
 主人の運転で無事に到着し、挨拶そこそこに
 さっそくくつろぐ私。
 いや〜実家って良いよね−。
 近かったら週に一回ぐらいは帰りたい!

 お互いお茶飲みながら近況報告。
(娘は実家で飼ってる犬の散歩にじいじと主人と行った)

 松木奈々子さんにもらったお野菜も渡して。
 その流れから松木奈々子さんに教わって
 ビスケット貯金を始めた事も話したよ。
 ちょっとだけお小遣い稼げたことも(^o^)
 やっぱり自分で稼げるのって嬉しいよね!

 妊娠するまではバリバリ働いてたから、
 妊娠して仕事やめて家庭に入ると、
 毎日が暇でなんだか社会から取り残された感じがしてたからね!
 友達と遊ぼうにも、その頃友達も仕事してるか
 県外だから会えず。
 会うとお金もかかるからまた中々ね・・・。
 その頃もっと収入なかったし・・。

 出産して子育てが始まると暇ではなくなったけれど、
 主人の収入で自分のお小遣いもらって色々買うのも
 心のどっかで引っかかってたものがあったからね〜
 ま、今では何も気にせずお小遣いもらってるけどW
 主婦業も仕事と思うことにした!
 まあ、土日も休みはないからね!

 最近では良く松木奈々子さんと遊んだりもしてるって
 話したら、お母さんも会ってみたいって(笑)
 今度話してみよーっと!
 でも、本当松木奈々子さんに出会ってなかったら
 ビスケット貯金もしてないし、野菜作りももう一回してみようなんて
 思わなかったんだろうな〜
 出会いに感謝!!
 新しいことにチャレンジしてちょっと自信がついて、
 さらに新しいことにチャレンジして・・。
 私ちょっと成長してる?!
 タラララッタラ〜♪

 調子に乗りすぎない程度に、これからも頑張りたいな〜
 後は、自分の無理のないように!!
 
 今度松木奈々子さんにお礼の粗品でも渡そうかと・・・。
 
 粗品というか、私が作るんだけど。
 この前私が作ったイヤリング見て
 「可愛い〜」
 って言ってもらったから、
 作ってプレゼントしようかなーって。
 他にもちゃんとした物買う予定なんだけど。
 喜んでもらえたら良いな〜

 実家ではのんびり過ごして晩ご飯もご馳走になって帰りました。
 あ、娘はばっちりじいじ達にお小遣いもらってたW
 こっそり没収しておいたけど。
(私が使うんじゃないからね!)